外貨両替レート手数料比較!空港・銀行・郵便局【一番安いのは?】

外貨両替レート手数料比較!空港・銀行・郵便局【一番安いのは?】

ご存知?
「もしかして外貨両替で損してる?」
「方法が多すぎ!どれが一番いいの?」
「とにかく一番お得な外貨両替法はどれ?」
「ステマや嘘口コミに騙されたくない!」

あなたと同じ悩みを持つ私が、 今、一番お得な外貨両替方法をハッキリさせるため 両替できる方法を、数カ月かけて全て試してみました!

top画像2

実は私、海外旅行の常連だけど いつも両替はテキトーに空港で。

『空港での両替ってバカ高い手数料かかるの知らないの?』
と知人に指摘されて、

『ええっ?( ̄□ ̄;)一体今までいくら損してたの?』 ・・・・と深く反省。

どうせなら一番損しないやり方で両替したい!じゃあ一番お得な両替方法ってどれ?

・・その疑問をハッキリさせるためにありとあらゆる外貨両替方法を片っ端からお試し!

実際に自分で時間とお金を使ってあらゆる場所で両替を試み実際にいくらになったかを 丁寧に一つ一つ確かめて本音でリアルに検証しました!

あなたは当サイトを読むだけで、 時間をかけてわざわざ自分で体験する必要もなく、 高い両替手数料にお金を無駄遣いしてしまうこともなく、 本当にお得な外貨両替方法を仕方を知ることができます。

外貨両替の手数料で損してる?【なに?この金額の差!!】

beforeafter

はい、注目!! 右の図は、A銀行にB会社や郵便局、とあるチケットショップで外貨両替したときの手数料の金額です。

えっ?どうしてこんなに差があるの? なにかの間違いなのでは?

…いいえ、間違いではありません!

「どこで外貨両替するか」によって、旅行前に思いっきり損しちゃうこともあるんです!( ̄Д ̄;) ガーン…

手数料で無駄使いせずに現地で楽しく使うほうが絶対お得!くれぐれも気をつけて下さいね!

◆ 外貨両替手数料で損したくないなら!

yjfx1 yjfx2yjfx3 yjfx4
buttonmane

外貨両替お得なのは?私の正直な体験口コミ暴露中!【辛口でごめんね!】

評価基準
超イチオシ
外貨ex nothing nothing

外貨両替をお得にしたい管理人【美紀の自己紹介】

このサイトの管理人の美紀です。

小さな広告代理店で事務の仕事をしていて、現在20才中盤の独身女子です!

わたしは小さい頃から旅行が大好きで、家族と世界各地を旅行していました。(なんて、ぜいたくな!!(笑))

夏休みなんかは、ハワイに連れて行ってもらったり、アメリカに連れて行ってもらったりしていたんで、気がついたら、旅行が完全に自分の趣味になっていました。

高校を出たら自分のお金で世界各地を旅行することを夢見て、大学には行かず、生活費の節約のため、今でも親元で暮らしています(笑)。

おかげで、給料はあまり多いほうではありませんが、家賃とか光熱費がかからず、毎月10万円ぐらいは自分が自由に使えるので、今では年に3~4回も海外旅行に行けるようになりました。

これまで、海外旅行に行った回数は20回以上、行った国は15カ国ほど。海外旅行に関してはベテランとも言えるわたしに、友人や会社の同僚は、色々、アドバイスを求めてきます。

でも、わたしの外貨両替に関する知識は皆無に等しく・・・。

海外旅行の準備の手順や、行き先の国でのおススメスポットや重要ポイントは経験からアドバイスができるのですが、今まで、外貨の両替に関しては無頓着で、ほとんどは空港や銀行で済ませていました。

だって、カンタンで早いんですもん!

海外旅行歴は10年を超えますが、今まで、空港などでの外貨両替は手数料がかかっていることはなんとなく知っていたものの、

それは当たり前と思っていて
特に気にすることなくこの年まで生きてきました。

旅行する国によっては、1万円以上の手数料が発生していたにも関わらず、そのことすら気にすることなく・・・。

そんなある日、仕事のランチで同僚で今度行く海外旅行のことを話していたとき、 「美紀さんは、これだけ海外旅行に行っているから、外貨両替もFXを利用しているんです か?」

と聞かれ、FXの知識がないわたしは

「FXで外貨両替?? 何、それ???」

と答えちゃいました。
FXって、投資するためのものとしか思っていませんでした。 「なんで、FXを利用することで外貨両替ができるの??」

そこで、恥を忍んで、FXで外貨両替する方法を聞いてみたんです。 説明をしてもらったものの、彼女たちはすでにFXの知識がありますが、私は何も知らないので、専門用語が飛び交う話についていけず、チンプンカンプン・・・。

分かったのは、

「今まで、空港などで行なっていた外貨両替では、手数料で相当損をしているかも!」

「外貨両替の額が大きければ大きいほど、その損は大きくなるかも!」

「FXの外貨両替を知れば、手数料は10分の1以下になるかも!」

ということでした。

わたしは、2ヵ月後にカナダに行く予定だったので、早速、一番お得な外貨両替をマスターして、これからは外貨両替で損をせず、浮いた分は現地での観光に使ったり、次の海外旅行資金に積み立てたりしようと思いました。

さっそく、初心者向けのFXの本を買ったり、インターネットのサイトを見たりして、FXとは何なのか、どうやったら外貨両替ができるのか、勉強し始めました。

しかし、これが難しい!!!
文章を読んでいるだけでは専門用語の理解はできても、実際にどうすればお得に外貨両替ができるのか、さっぱりわかりません!!(汗)

そこで、

「これは、実際にFXの口座を開設して、日本円を外貨に両替してみないと!」

「どうせFXで外貨両替を試すのだったら、銀行や空港での外貨両替と比較してみよう!」

と思い、遅ればせながら、お得な外貨両替について体験してみようと思ったワケです。わたしは、行き先にもよりますが、1回の海外旅行で外貨は10万円ぐらい両替します。

クレジットカードやトラベラーズチェックを使うこともありますが、一番使い勝手がよくって、旅行がスムーズになるのは、やっぱり現地の通貨なんですよね。

会社の同僚に

「美紀さん、それだけの外貨両替を毎回しているんだったら、相当な損をしていますよ!」

とも言われていたので、
(しかし。損してる・・って言われるとショックですよね…(>Д<);…)

「果たしてそれは本当なのか?」

そして、
「これからの旅行で損をせず、お得に外貨両替をして旅行をさらに楽しめるのか?」

ということを調べるために、まずは銀行や旅行会社、チケットショップ、そしていつも利用している空港の外貨両替を実際に試してみて、FXでの外貨両替と金銭的な損得や手間などといった面から比較して、お得な外貨両替をマスターすることにしたんです!

さらに、覚えたことを単に自分の知識としておくのではなく、サイトを作って、

わたしと同じように「外貨両替で得をしたい!」「得したお金で、海外旅行に行ったら楽しい時間を増やしたい!」と思っている方に役立ててもらおうと思ったワケなんです。

ゆうちょ銀行やチケットショップでの外貨両替は、目からウロコが落ちるようなことがあったり、最初は難しいと思っていたFXを使った外貨両替が、実はカンタンだったりと、このサイトにはわたしの体験がぎっしりと詰まっています。

体験したからこそ分かった事実や、意外なメリット、デメリットなどを分かりやすく解説しています。

今まで、空港の外貨両替所だけを利用していた方でしたら、FXを利用することで得をすることは間違いないので、難しい用語が出てきたりしても、肩の力を抜いて読んでみてくださいね!


トラックバックURL

http://www.ryogae-real-review.com/trackback/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)